「Forza Horizon 3」の最大のライバルとなるか、「Test Drive Unlimited」新プロジェクトが発足

0 Posted by - 2016年12月27日 - Racing

今最も人気のあるレーシングゲームとしてPlayground Gamesが製作したXbox One/Windows10向けのオープンワールドゲーム「Forza Horizon 3」です。アメリカ・コロラド、ヨーロッパ南仏、そしてオーストラリア・ゴールドコーストと、世界でもドライブに相応しい広大なロケーションをプレイヤーに用意してくれています。

覚えていますでしょうか?このForza Horizonより広大でよりカーライフを体感できるゲームがあったことを。

世界初のビデオゲーム会社として1972年に創業したアタリ。様々なゲームを開発販売してきました。そのアタリが抱えているゲームスタジオ「Eden Games」が2006年、2011年に「テストドライブ アンリミテッド」「テストドライブ アンリミテッド2」というドライビングシミュレーションソフトを販売しました。

このゲームの特徴は、観光地であるハワイ州オアフ島、スペインの保養地でイビサ島(2より)に
降り立ったプレイヤーがオフロードカーからスーパーカーをドライビングをして島中で開催されているレースイベントに勝利をし、賞金を稼ぎながらプレイヤーの分身となるアバターの服装から自慢の愛車を保管するための住居を不動産を通じて購入していくという一時期日本での話題になったバーチャルライフソフト「セカンドライフ」に近いものがあります。

グラフィックや物理エンジンの傾向としてはアーケードライク寄りでした。誰もが一度は夢見るであろうスーパーカーに囲まれたドリームライフを楽しめます。

既に発売から5年が経過し、続編については今まで噂の一つもなかったのですが、ここにきて開発元のEden Gamesが同タイトルの開発権をフランスにあるゲームデベロッパーBigben Interactiveが獲得しました。Bigbenは日本でも販売されているWRCやMotoGPといったモータースポーツのオフィシャルゲーム開発しています。

まだ具体的なアナウンスは無いですが、2017年に向けて非常に楽しみな情報ですね。
続報を期待しましょう!