Steamがサマーセールを開催中!オススメカーゲームを紹介!

0 Posted by - 2017年6月28日 - Racing

PC向けのゲーム・映像コンテンツ配信プラットフォーム「Steam」が7月6日まで全世界にて取り扱いコンテンツをお得な値段で購入できるサマーセールを開催しています。

月末の給料日、また時期的に夏のボーナスでもあるので高くて買えなかったソフトをここで一気に揃えませんか?今記事では数多くのカーゲームの中からオススメのゲームを紹介していきます。

・Assetto Corsa

イタリア初の本格レーシングシムソフト「Assetto Corsa」が本編/DLC両方とも半額にて販売されています。元々はフェラーリ・ポルシェのプロシミュレーターソフトだったのを一般向けにアレンジしたソフトです。発売してから数多くの追加コンテンツでPCレーシングゲームでダントツの人気を誇っています。PCならではのModデータが豊富なのも人気の一つです。今年中に同郷のフェラーリ社70周年を祝う追加カーパックも配信予定なのでここで一気に今までのDLCを揃えるのもお得です。

・DiRT Rally

今月、新作「DiRT 4」がめでたくリリースとなりました。だからといってこのDiRT Rallyは古いソフトということは一切ありません。純粋にラリーだけを愉しみたいプレイヤーには十分満足できるボリュームです。PCであれば、マシンのカラーリングのSkinデータがModとしてファンサイトなどで配信されているので名チーム、名ドライバーのカラーリングにしてなりきってドライビングするのも楽しいです。DiRT 4は、DiRT Rallyの物理エンジンをベースに開発されているので、まずDiRT Rallyを購入してCodemasters社のこだわりを体験してみませんか?

・Project Cars

9月22日に最新作「Project Cars 2」が発売しますが、その前に初代Project Carsで、開発元・Slightly Mad Studiosのモータースポーツへのこだわりを体験してみませんか?全追加コンテンツが最初から付属している「Project Cars Game of the Year Edition」であれば、8465円が74%オフの2230円で購入できます。VRにも対応しているのでお手軽に最新技術を体感するのにうってつけのソフトです。

・Ride 2

本格的なオートバイゲームで日本でも人気高い「Ride2」が半額で購入できます。定期的に無料での追加バイクパックを現在でも継続して配信しています。また、現時点で販売されている全追加コンテンツを同梱した「Ride 2 Special EDITION」も55%オフの4526円で販売されています。クルマとは違う走り方を求められるモーターサイクルレース。ただ速さを求めるだけではなく、より美しく走る姿を見せつけたくなります。

・The Crew

アメリカ全土を舞台にしたオープンワールドレーシングゲーム「The Crew」。来年には続編「The Crew 2」が発売予定です。発売前にその壮大なスケール感をお得なお値段で遊びませんか?MMORPGの側面もあるのでオンラインでチームを組んで全米統一なんてこともできると思います。このUltimateEDITIONを購入すれば、オートバイやドラッグカーなどありとあらゆるマシンでアメリカを自由に駆け抜けられます。