【新作】BigBenとKylotonn Gamesが「TT ISLE OF MAN -Ride on the Edge-」を発表。

0 Posted by - 2017年6月25日 - Racing

世界ラリー選手権(WRC)の公式ゲームを制作しているBigBen InteractiveとKylotonn Gamesがイギリス・マン島で毎年開催されているオートバイの公道レース「マン島TT」を再現した「TT ISLE OF MAN -Ride on the Edge-」を2017年発売で発表しました。

そのタイトルは、世界一速く・危険なモーターサイクルレース「マン島TT」の公式ライセンスを取得しています。

舞台となるのは、島の南東部にある首都ダグラスを起点として、西へ北へと大きく曲がりながら、北東海岸部の町ラムゼイに入り、スタート地点まで戻る37 3/4マイル(60.7km)のコースです。
200以上のカーブから、400m近い高低差、公道なので決して舗装状態は決して良いとは言えない細かな凹凸、うねり、決して300km/h以上で走行すべきではない場所なのです。1907年から続く伝統的なレースですが、現在までに240人がレース中の事故で命を落としています。

そこに300km/h以上を優に超えるレースバイクとウデと度胸を持ったプロライダーが集います。日本のホンダもメーカー総出で出場しています。

そんな4輪・2輪を含めて、最もスリリングなモータースポーツです。

現在公開されているスクリーンショットでは同レースでは伝説的なライダーであるジョン・マクギネス選手が操るホンダ・レーシングCBR1000RR Firebladeがマン島の美しい石畳の市街地、のどかな農村地域をとんでもない速度で駆け抜けている様子になります。

現在判明しているディテールは、出場しているマシンとライダーを正確に再現しているとだけ、まだE3でもブースはありましたが、プレイアブルの段階に入るにはもう少し時間が掛かるみたいです。これからの開発進行に注目しましょう!