【E3 2017】今度は陸海空全てが舞台!UBI、「The Crew 2」を発表! 2018年初旬発売予定

0 Posted by - 2017年6月14日 - Racing

現在アメリカ・ロサンゼルスで開催されている世界最大のゲーム見本市「E3」にてUBI社とIVORY TOWERが、タイトルのみアナウンスされていたオープンワールドドライビングゲーム「The Crew 2」の詳細を発表し、アナウンストレイラー映像とゲームプレイ映像を公開しました。

今作もアメリカ全土が舞台になる模様ですが、前作とは大きく異なるのは様々な“モーター”スポーツ全てを戦うことができるようになりました。クルマと前作の追加コンテンツから登場したオートバイの「陸」の乗り物だけではなく、セスナ機によるエアレース。東京・お台場でもつい最近開催されたレッドブル・エアレースと同じ様に巨大なパイロンを高速スラロームし、タイムを競ったり、現実はないですが、複数機でのレースもある模様です。

更に海上もレースの舞台、つまりパワーボードによるレースも行われます。あまりのスピードで大きくジャンプしたり大迫力なモータースポーツでアメリカで人気を得ています。一歩間違えれば、命を落としかねない程のスリルとテクニックが必要になります。

今作もストーリー仕立てみたいですが、前作のようなアウトローな感じではなく、元々は自動車整備士の主人公がストリートレースから最終的には陸海空すべてのモータースポーツを制覇していくという感じです。

アナウンストレイラーの中でプレイヤーが何かしらのイベントで成績を残すとSNSで注目が集まっているという描写があります。恐らく主人公のこのサクセスストーリーを築き上げるにはSNSが重要なファクターを握っていると予想できます。SNSでの評判によって参加できるレースや、チーム(そういった要素も予想)からのオファーが変化していくのではないかと推測します。

UBIは、発売までの間に現在発売中の「The Crew」をプレイ、限定イベントをクリアすることで最大18車種をThe Crew 2発売時にプレゼントするとアナウンスしています。それがThe Crew Rewards Programです。

また公式サイトでは早速βテストのプレイヤー募集を募っています。特に地域を限定しているわけではなさそうなので日本からでも応募してみてはいかがでしょうか?

対応ハードはPS4/Xbox One/PCです。